ブログ

土地家屋調査士法人ピース

  • 見積り相談

    24時間受付中/愛知県全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/愛知全域対応

登山

2022.08.03

昨年8月から登山を始めました。
鈴鹿セブンマウンテンズを3年かけて達成予定です。
先月5つ目の山は竜ヶ岳1099mでした。残すところ雨乞岳1238m、藤原岳1144mです。
鈴鹿セブンだけでなく運動?練習?で本宮山、鳳来寺、猿投山など登っています。
何故登るの?と焼き鳥店の大将に聞かれますがいつもピンとこなくて・・・
「そこに山があるから」と決まりきった返事をしています。
何故?
少し暇になった?
時間がある?
人生の時間が無くなってきた?
話のネタ?
登山後に酒をのみ、思い切り食べる?
たぶん全てなのだろう!

人生もそうだと思うのですが、今楽しいことは今でしか楽しめない。時間がたてばまた次のフィールドが待っている。次のフィールドを自ら決断して進む、まだ見えない景色を求めて!
鈴鹿の山の山道はそれぞれ違いたのしいのですが、山頂の景色はだいたい同じように見えます。もっと違う景色を求めている自分がいます。さて北アルプスかな!(笑)
山で泊まれるように登山用の一人テント買ってみました。2000m、3000mってどんな感じだろう?
僕はどこに向かっているの?


PAGETOP