ブログ

土地家屋調査士法人ピース

  • 見積り相談

    24時間受付中/愛知県全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/愛知全域対応

コンクール

2022.07.27

夏休みが始まりました。
中学の娘は吹奏楽部に所属しておりますが、部活動の集大成、吹奏楽コンクールが開催されます。明日はそのコンクールの地区大会です。午前中お休みをいただき鑑賞予定です。

担当する楽器はチューバですが、最初は希望していなかった楽器でなかなかモチベーション上げることができなかったようです。
私もチューバって大きくて低い音のイメージでどんな楽器かあまり知りませんでした。自宅で練習することもないので口ずさんでいる音を聴いても全く何の曲かわかりません。実際明日演奏する曲をユーチューブで聴いてみましたが、やっぱりどの音がチューバなのか意識しないとわかりませんでした。
きっと娘が吹奏楽部に入らなければ音楽に触れる機会もなかっただろうし、チューバの音を意識することもなかっただろうなと思います。
明日は演奏している姿はチューバで隠れてしまうかもしれませんが、しっかりと音を聴いてきたいと思います♪

PAGETOP