ブログ

土地家屋調査士法人ピース

  • 見積り相談

    24時間受付中/愛知県全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/愛知全域対応

枕難民

2022.03.31

こんにちは。菅沼です。

 

皆さんはどのような枕を使っていますでしょうか?

高いもの、低いもの、そば殻、ビーズ、パイプetc・・・

ちょっと多すぎない?

 

実は私は首・肩・背中が凝って頭痛になるという、

頭痛持ちなのです。いつからか。ここ数年からか。子供が産まれてからか。

おそらくストレートネック。

特に最近首が痛くて、おそらく原因は子供とスマホと枕。

朝起きたらなんか首が痛い。

そこでいくつか試しました。

これはカイ〇ズで購入した

ハニカムメッシュの枕。

自分には柔らかすぎるのか、

首は沈んで頭が高くなる感じ。

これはセブン〇ピローに似た、

ニ〇リの枕。

寝返りが打ちにくいのと、

寝てる間に体が下に下がってきて、

結局頭が高くなてしまう。

奥さんの枕や、

子供の枕を試した結果・・・

最後はこちらに落ち着きました。

 

 

 

 

バスタオルを3枚重ねるという荒業。

きちんと首の部分を高くしてあります。

感想としては、ほぼ枕無しくらいの感じです。

もうちょっと枚数増やそうかな。

洗濯大変だわ。

 

でもオーダーメード枕や高級枕屋さんって、

タオルでその人に合った高さを探るらしいんです。

あながち間違ったことしてなかったみたい。

 

 

皆さん、健康第一です。

体を作るのも壊すのも、日々の積み重ねです。

本当に気を付けて。頭痛になると仕事が全然手につかないですから。

 

====================================

土地家屋調査士事務所の『土地家屋調査士法人ピース』です。

愛知県東海市、名古屋市、大府市、知多市、刈谷市を中心に測量・登記・許可申請業務を提供しております。

スピード対応の仮測量サービスや不動産会社様の営業担当者様向け研修サポートも実施しております。

TOPページはこちら

PAGETOP