ブログ

土地家屋調査士法人ピース

  • 見積り相談

    24時間受付中/愛知県全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/愛知全域対応

(もうすぐ?)春の飛騨路へ

2022.03.24

こんにちは。測量部の福井です。

先日、義父のお墓参りを兼ねて飛騨高山へ行って参りました。

高山は事務所でも何回か研修や旅行で訪れましたし、プライベートでは毎年帰省していましたが、コロナのせいで実に2年半ぶりでした。

3月中旬ですと、少し肌寒かったですね。

 

 

 どこの観光地も大変な思いをされていると思いますが、特に高山は小京都と言われているように、古い町並や朝市などが外国人にも人気で、以前は多くの観光客で賑わっていました。

それがコロナ禍により外国人観光客はいなくなり、国内旅行も激減、地域全体が大打撃を受けたそうです。

そんな中お邪魔したのですが、以前ほどではないまでも観光客も戻りつつあるそうで、実際自分が見ても結構いらっしゃったので少しだけ安心しました(自分が言うのもなんですが)

実家からいずれも近いので陣屋の朝市、宮川朝市、古い町並など散策し、食べ歩きなど楽しみました。

 

Processed with MOLDIV

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 自分が見ただけでも2年半の間にいろいろお店が変わったりしてましたね。
厳しい状況のなかでも新しく開業されているお店も多くあって、がんばってるなぁとパワーを感じました。

 

ひとつ残念だったのは、今回は後に運転があった都合で古い町並に多くある酒蔵さんで飲み比べができなかったこと(泣)

次行く時はしっかり段取りつけて、飲み比べを堪能したいと思います。

 

皆様も観光をご検討の際はぜひ高山も候補に加えてください(笑)。
おすすめはもう少し暖かくなる4月中旬から下旬。桜もきれいに咲いていると思います。

====================================

土地家屋調査士事務所の『土地家屋調査士法人ピース』です。

愛知県東海市、名古屋市、大府市、知多市、刈谷市を中心に測量・登記・許可申請業務を提供しております。

スピード対応の仮測量サービスや不動産会社様の営業担当者様向け研修サポートも実施しております。

TOPページはこちら

PAGETOP