ブログ

土地家屋調査士法人ピース

  • 見積り相談

    24時間受付中/愛知県全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/愛知全域対応

花時間

2022.04.06

4月になりました。新しい年度の始まりですね。今日は小学校の入学式だったようで出勤途中ピカピカのランドセルで登校する子を見かけました。桜の木の下で写真を撮っている姿がとてもかわいかったです。桜が散る前に入学式を迎えられてよかったですね。

最近お花を感じることが少なかったので今年の桜はとてもきれいに感じます。少し前にミモザをみた時にも同じように感じました。満開のお花を見ると気持ちも晴れ晴れします。お花にはそんな気持ちにさせてくれるパワーがあると思います。我が家は桜やミモザのような木を植えるお庭がありませんが、スズランの花がもうすぐ咲きそうです。フランスでは5月1日はスズランの日で、大切な人にスズランを贈る習慣があります。贈られた人には幸福が訪れるといいます。日本にはあまり馴染みがないですが、今年は5月8日が母の日です。お花に触れる機会の多い時期で私はウキウキします。みなさんも日頃言葉で伝えられない感謝の気持をお花で伝えてみてはどうでしょうか?

PAGETOP