ブログ

土地家屋調査士法人ピース

  • 見積り相談

    24時間受付中/愛知県全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/愛知全域対応

食事会

2023.06.15

今日は事務所の従業員さんと食事に行った。これは従業員さんと個別で食事をしながら面談というか会話をして日ごろの感謝と今何を考えているのか、仕事に対する不安や希望を伺う良い機会です。今回は東海市のかじむらという串揚げ屋さんで食事しました。一つ一つ丁寧に串揚げを出していただき塩、ソース、マヨネーズなどをつけて食べるスタイルです。店員さんから「塩でお召し上がりください」などと言われ、味を堪能しました。食事をしながら会話をしていくと従業員さんの日頃思っていることやびっくりするような意見また経営者と従業員の考え方の違いなどがよくわかりました。この従業員さんとの食事面談を3週間にわたり行います。自分はお酒をかなり飲むので帰りにはへべれけです。(笑)今週は2週目なので来週が最後の週となり、初めて食事する従業員さんと接することができるので楽しみです。なかなかマンツーマンで飲みに行くことがないので、とても良い機会だと思いますので、他の会社さんでも行ってみてはどうでしょうか?もうやっているか!(笑)

PAGETOP