ブログ

土地家屋調査士法人ピース

  • 見積り相談

    24時間受付中/愛知県全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/愛知全域対応

サクラサク!?

2023.03.23

測量部の福井です。

WBC日本優勝しましたね!感動しました。

東京では史上2番目の早さで桜が開花しましたが、愛知はまだまだこれからのようです。

そんな中、自分の周りでは先週から今週にかけて「サクラサク」報告がありました。

私事ですが、長女の志望校への大学進学が決まりました。
高校生活でも頑張っていたのを見てきたので、嬉しい限りです。父はまだまだこれから頑張らねば(笑)。

日曜には甥っ子25歳の結婚式に参列。小さな頃から知ってる少年が立派な青年となって家庭を持つ。
感慨深いものがありました。

別の甥っ子の高校合格の知らせもありました。私の母校に進学というのもうれしかったです。

最後に冒頭で触れたWBC優勝!普段野球に興味のない妻も喜んでいましたが、日本全体が喜びに包まれたように思います。

写真は職場近くで発見した桜です。
他の桜はほぼ開花すらしてないのですが、この木は満開でした。

これから愛知も桜が咲いてきますし、いろいろな「サクラサク」が見られるといいなぁ。

 

 

===================================

土地家屋調査士事務所の『土地家屋調査士法人ピース』です。

愛知県東海市、名古屋市、大府市、知多市、刈谷市を中心に測量・登記・許可申請業務を提供しております。

スピード対応の仮測量サービスや不動産会社様の営業担当者様向け研修サポートも実施しております。

TOPページはこちら

 

PAGETOP