ブログ

土地家屋調査士法人ピース

  • 見積り相談

    24時間受付中/愛知県全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/愛知全域対応

ふるさとを思い出す?

2022.10.27
測量部の福井です。


一気に寒くなってきましたね。夏は極端に暑く、冬は極端に寒い。その期間も長くなっているような。

ちょうどいい期間が短くなっているように感じます。

今日は自分のふるさとのネタをひとつ。

僕の実家は鳥取県鳥取市。みなさんよく知っていただいているのは鳥取砂丘でしょうか。

市内の幼稚園、小、中、高は春の遠足は鳥取砂丘に行くのが定番でした(汗)

南北2km、東西16kmにわたって砂丘が広がっています。高低差90mとか。

波打ち際まで行くのにふた山越えていくような感じなので、なかなか大変です。

山陰なので、冬は結構雪が積もり、そりで遊んだりできますよ。

行かれたことがない方はぜひ一度訪れてみてください。一度でいいと思うと思いますが(笑)


もう一つ。冬の風物詩に出会えたので購入してみました。

鳥取では松葉ガニ(北陸では越前ガニかな)を頂点として、かにが有名です。

様々な食べ方がありますが、地元では駅弁にもなっています。

全国の駅弁フェアなるものがありましたので、久々に購入。

カニの形を模した容器もかわいく、もちろん中身もおいしかったです。

本当はかにをたらふく食らいたいとこですが、地元外でそろえようとすると財布が大変なことになるので...(笑)

この冬は本格的にお取り寄せして食したいな。


===================================

土地家屋調査士事務所の『土地家屋調査士法人ピース』です。

愛知県東海市、名古屋市、大府市、知多市、刈谷市を中心に測量・登記・許可申請業務を提供しております。

スピード対応の仮測量サービスや不動産会社様の営業担当者様向け研修サポートも実施しております。

TOPページはこちら

 

 

 

PAGETOP