ブログ

土地家屋調査士法人ピース

  • 見積り相談

    24時間受付中/愛知県全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/愛知全域対応

誕生日ケーキから感じたこと

2022.10.13

PEACEではスタッフの誕生日にケーキで祝います!この習慣・文化は以前お世話になった事務所から引き継いでいます。習慣・文化で良いものは笑顔や心地よさを与えますが悪い文化はその逆です。困ったことに良い文化も悪い文化も当たり前に感じると、その良さや悪さに気づくことができなくなります。良い文化の積み重ねや改善、悪い文化の修正でより心地よい環境ができると思っています。だからいつも自分にとっての常識や当たり前を疑う心が大事だと・・・
ブログを書くのにケーキをみて、自分がこんなこと感じるのだと不思議に思いました。今、企業理念の修正と来年の事業計画を作成しています。なかなか自分の思うことを文字にできないのでモヤモヤしています。このモヤモヤは大殺界2年目停止のせいにして逃げようと思考が動きますが、大殺界とモヤモヤは別物と自分に言い聞かせています。
「ご機嫌な自分をいかにつくるか!」大殺界が終わるまでの自分テーマです。いや!これからずーっとこのテーマは大切だ!
以上!誕生日ケーキをみて

PAGETOP