ブログ

土地家屋調査士法人ピース

  • 見積り相談

    24時間受付中/愛知県全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/愛知全域対応

知っていましたか?

2022.10.05

人の車にガソリンを入れることは滅多にないことかもしれませんが、ガソリンスタンドで普段乗らない車に給油する際に給油口って右?左?どっち?となったことはありませんか?
そんなときガソリンメーターを見てみると給油口の方向がわかるようになっていること知っていましたか?
私は最近知って得した気分になったのですが、意外に知られてないかなと思って紹介させてもらいました。

また先日車検で代車を用意してもらったのですが、道路標識をディスプレイで確認できることにも驚きました。普段走らない道はどのくらいのスピードで走ってよいか迷うので標識を見なくてもディスプレイに表示されているとありがたいと思いました。
最新の車に乗る機会は当分ないと思いますが、常に安全運転で事故のないように運転したいと思います。

PAGETOP