ブログ

土地家屋調査士法人ピース

  • 見積り相談

    24時間受付中/愛知県全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/愛知全域対応

現場作業着とは❓

2022.09.07

Processed with MOLDIV


当社のユニホームの一部です。
左上パーカー
右上作業着
右下ポロシャツ白
左下ポロシャツ紺
他にも薄手のものがあったり・・・

カッコイイ服を着て現場作業やデスクワークをして欲しいと思っています。
少しずつ新しいもののスタイルを取り入れていますがまだまだです。
(ディッキーズ、ワークマンプラス、ユニクロなど)
ユニホームがカッコイイから憧れると思われる存在になりたいと願います。

ザ・作業着も今ではワークマンの登場で少しずつ変化してきていると感じますが、どのようなスタイルがよいのでしょう?

現場スタイル、デスクワークスタイル、挨拶等のフォーマルスタイルがあります。
自分の考えるスタイルはデスクワークではワンポイントユニフォームを取り入れてあとは自由スタイル、フォーマルはやはりスーツかな。問題は現場作業スタイルです。これがなかなかピンときません。ガッツリ土木作業ではなく、しかしカッコイイスタイル!
次の夏2023にはカッコイイものを取り入れたいと企んでいます!

PAGETOP