ブログ

土地家屋調査士法人ピース

  • 見積り相談

    24時間受付中/愛知県全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/愛知全域対応

めざせ?ビワ酒職人

2022.06.08

測量部の福井です。

我が家の庭にビワの木が植えてあります。

ビワは「隔年結果」というらしいのですが、豊作の翌年は取れなかったりします。
我が家でもまさにそれを実感しており、今年は成らない年のはずでしたが、珍しく成ったのでこの間喜んで収穫しました。

ただ、量は昨年に比べやっぱり少な目。

娘の友達とか、ご近所さんとかに配って収穫作業者はありつけませんでした(泣)

調べたところ、ちゃんと剪定、摘花など手入れすれば毎年安定して実をつけることは可能になるようなので、ちょっと勉強して自分もありつけるよう頑張ってみたいと思います。

何でも情報を持っているか?いないか?

ちょっとした工夫ができるか?できないか?

前者でありたいですね。

 

大量に収穫できたあかつきには、ビワ酒とか作れたら事務所で飲みたいなぁ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

===================================

土地家屋調査士事務所の『土地家屋調査士法人ピース』です。

愛知県東海市、名古屋市、大府市、知多市、刈谷市を中心に測量・登記・許可申請業務を提供しております。

スピード対応の仮測量サービスや不動産会社様の営業担当者様向け研修サポートも実施しております。

TOPページはこちら

 

 

PAGETOP