ブログ

土地家屋調査士法人ピース

  • 見積り相談

    24時間受付中/愛知県全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/愛知全域対応

攻めの坊主 逃げの坊主

2022.02.16

こんにちは、菅沼です。

皆さんは「攻めの坊主」「逃げの坊主(若しくは守りの坊主)」
という言葉を聞いたことがありますでしょうか?

攻めの坊主とは、あえての丸刈りですね。
高校球児に始まり、、、
いや、マルコメくんに始まり、
大人になってからはワイルド系だったりする人がやる坊主頭のことです。

では逃げの坊主とは。
そう、薄毛を目立たなくするための坊主です。
もしくは髪の毛が生えなくなってしまった人のスキンヘッドです。

みなさんお気づきでなかったかもしれませんが、
何を隠そう、私の毛髪は確実に減っているのです。
もはや「何を隠そう」という言葉さえ、
「いや、何も隠せていない」という言葉に蹂躙されてしまう存在に
私はなってしまっているのです。

いろいろと弊害はあるわけです。
ゴルフに行ってもサンバイザーはかぶれません。
サンをバイズしないからです。
(バイズって何?)

私は背が高いのですが、出入り口で頭を打った時、
守るものがなく、痛い思いをすることもあります。

ただ、良いこともありました。
頭にニキビ(というか今や吹出物)がよくできるなと思っていたら、
ホクロであることに気づきました。
ポコッてなるタイプのホクロなため、
吹出物かと思っていました。
悩む必要が無くなりました。

散髪代もかからなくなりました。
バリカンを買って自分でカットしているからです。
余談ですが、バリカンのすきばさみ機能、いらないです。
なぜかって、すでにすきばさみ入れた状態だから。

表裏一体、一長一短とはよく言ったもので、
薄毛も良い面悪い面があるので
時の流れに身を任せるものなのかなと思います。

ただ、私は脂性なのですが、
自分が高校時代からあれほど毛嫌いしていた、
電車の窓におじさんの脂がついてしまう状態にだけはならないようにしたいので、
電車で寝ないように気を付けたいと思います。

 

何の話!?って思った方、正常です。

今後ともよろしくお願いいたします。

====================================

土地家屋調査士事務所の『土地家屋調査士法人ピース』です。

愛知県東海市、名古屋市、大府市、知多市、刈谷市を中心に測量・登記・許可申請業務を提供しております。

スピード対応の仮測量サービスや不動産会社様の営業担当者様向け研修サポートも実施しております。
TOPページはこちら

PAGETOP