ブログ

土地家屋調査士法人ピース

  • 見積り相談

    24時間受付中/愛知県全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/愛知全域対応

御朱印巡り

2022.01.12

先日名古屋市北区にある別小江神社に行って参りました。

別小江神社は繁栄の神様で、大きい神社ではありませんでしたが、とても華やかで色鮮やかな印象の神社でした。

また、この別小江神社は全国神社人気ランキング御朱印部門で5年連続1位の神社と言うことで私も御朱印をいただいてきました。

これは書置きタイプでクリア紙に印字されているもので、思っていた御朱印のイメージとは異なりオシャレだなと思いました。

私は初めてだったので御朱印帳を持参していなかったため書置きタイプを選びましたが、直書きしてもらうものもデザインがいくつかありどれもとても素敵なものでした。

 

今更ですが、今年は御朱印巡りをしたいなと思い早速御朱印帳を買ってしまいました!今年1年でどれだけたまるか楽しみです。

PAGETOP