ブログ

土地家屋調査士法人ピース

  • 見積り相談

    24時間受付中/愛知県全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/愛知全域対応

ある調査士の一日

2023.07.05

測量部の福井です。

土地家屋調査士法人ピースの名のとおり、我々は土地家屋調査士という資格で、お仕事をさせていただいておりますが、

全国には同業者が約1万6000名、愛知県には1000名強登録しています。

愛知会には年1回、支部対抗のソフトボール大会があり、第38回大会が先日開催されました。

 

愛知会には支部が11あり、ピースがある東海市は知多支部でオレンジのユニフォームです。

ガチで優勝めざして勝負に挑む支部、勝負はそっちのけで親睦を主目的とする支部など様々です。

知多支部は一応勝負を挑みますが、高齢化の影響もあり1勝しかできず、8位というあまりいい成績ではありませんでした(泣)

 

 

(開会式でのラジオ体操前)

 

 

普段、お仕事ではライバル関係にある方々もいるかもしれませんが、この日ばかりは力を合わせてグラウンドでソフトボールをプレイし、控えテントで缶ビール片手に、試合を振り返りながら親睦を深めます。

 

 

 

 

 

 

(試合開始前の整列。福井一人だけカメラ目線ですね… この試合は3試合目でお昼にビールを飲んだ後なのでボロボロでした)

コロナや天候不良などで4年ぶりの大会。運動不足や高温多湿もあってなかなか大変でしたが、一日楽しくすごしました。

今回は土地家屋調査士の実務とは少し違った一面を紹介してみました。

 

2~30代で土地家屋調査士に登録できるとソフトボール大会でむちゃくちゃ活躍できますよ!

ぜひ、ピースで待ってます。

 

 

※土地家屋調査士法人ピースではスタッフを募集しております。

詳しくは当ホームページの採用情報をご覧ください!

 

===================================

土地家屋調査士事務所の『土地家屋調査士法人ピース』です。

愛知県東海市、名古屋市、大府市、知多市、刈谷市を中心に測量・登記・許可申請業務を提供しております。

スピード対応の仮測量サービスや不動産会社様の営業担当者様向け研修サポートも実施しております。

TOPページはこちら

 

PAGETOP