ブログ

土地家屋調査士法人ピース

  • 見積り相談

    24時間受付中/愛知県全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/愛知全域対応

自然の力

2024.08.01

みなさんこんにちは。

法事でお坊さんとともにお経を唱えていたら、

若干喉がやられた菅沼です。

 

うだるような暑さが続きますが、

みなさま、体調管理には十分ご注意ください。

 

しかしながら、そんな暑さを逆手に取ったイベントに参加してきました。

その名も

「ソーラークッキング大実験」

 

半田空の科学館で行われた、

太陽光でポップコーンを作っちゃおうというイベントです。

 

正直、馬鹿にしてました。

「太陽光でポップコーンって」って。

「虫眼鏡で黒い紙でも燃やして作るんじゃないの?」

「それって太陽光で作ってないんじゃない?」って。

 

いやいや、純粋に太陽光で作ってました。

装置はこんな感じ。

半径1メートルくらいの真ん中がくぼんだ円盤に

アルミか何かで太陽光が反射するようになってます。

 

鍋の下に手を当ててみたら、

「熱っつ!」

ってなりました。

 

実際の出来上がり方はこんな感じ。

IMG_7661

熱し始めたら、結構すぐに

ポンポン音が鳴り始めました。

(動画の載せ方よくわかんなかったので、

 見たい人はダウンロードしてください)

 

 

いやー、おいしくいただきました。

とともに、太陽光のすごさを体感した日でした。

熱中症にご注意ください。

 

※土地家屋調査士法人ピースではスタッフを募集しております。

詳しくは当ホームページの採用情報をご覧ください!

===================================

土地家屋調査士事務所の『土地家屋調査士法人ピース』です。

愛知県東海市、名古屋市、大府市、知多市、刈谷市を中心に測量・登記・許可申請業務を提供しております。

スピード対応の仮測量サービスや不動産会社様の営業担当者様向け研修サポートも実施しております。

TOPページはこちら

PAGETOP