ブログ

土地家屋調査士法人ピース

  • 見積り相談

    24時間受付中/愛知県全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/愛知全域対応

うれしいすぎるよ展、そういうことじゃないんだよ展

2024.06.06

こんにちは。測量部の藏座新です。

2023年秋に開催された「いい人すぎるよ展」をご存知でしょうか。
名古屋はパルコで開催されましたが、
前売り券も買えず、当日券も買えず、、、で
悔しい思いをしました。

シリーズ最新作「うれしいすぎるよ展+そういうことじゃないんだよ展」が開催されるということで、今回は早めに前売り券も購入!いざ出陣!

前売り券はwebチケットでしたが、
QRコードの表示もない。
これでいいのかしらんと不安げにスタッフさんへ画面を見せると、関係者PASSを渡される。

最初の”うれしいすぎる”
関係者として入場するとき

初っ端から、経験したことない”うれしいすぎる”をさせてもらいました。

「うれしいすぎるよ展」の説明で気になった言葉が『想像共感』。

あなたが経験したことない事でも
「うわ~これうれしいだろうな~」って想像して、
なんだか勝手に嬉しくなっちゃう。
そんな不思議な気持ちの動きを
私たちは「想像共感」と呼んでいます。

展示ひとつひとつに想像を広げて、
“うれしいすぎるよ”を共感する。
勝手に嬉しくなっちゃうなんて、しあわせなことだなと感じました。

PAGETOP