ブログ

土地家屋調査士法人ピース

  • 見積り相談

    24時間受付中/愛知県全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/愛知全域対応

ナイターペタンク大会

2023.08.23

測量部の福井です。

 

突然ですが皆さん、ペタンクというスポーツをご存じですか?

3人でチームを組み、相手チームと対戦します。

鉄球を一人持ち球2球。3人×2球×2チーム。12の鉄球を的になるべく近づけるように投球します。

得点勘定はカーリングに近いのですが、的も移動させることができるのでなかなか難しいですよ。

先日居住する地区の方々にお誘い頂き、先日知多市の大会に参加してきました。

外でやる競技ですが、ナイターで行ったので比較的快適にできました。

老若男女問わずできますし、頭も使うので面白い。運動能力よりも経験がものをいいそうです。

実際、70歳代のベテランチームにこてんぱんにやられました。

ピースはワンマン測量機を導入してますので、現場に行くと通常よりも動くとは思いますが、普段の運動不足は否めません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動不足をペタンクで解決できるわけではありませんが、ちょっとずついろんなものに挑戦するのもいいのかなと。

9月からは父ちゃんソフトボールの試合が始まります。動けるかな…

12月の東海ハーフマラソンもあるし、がんばらねば。

 

 

※土地家屋調査士法人ピースではスタッフを募集しております。

詳しくは当ホームページの採用情報をご覧ください!

===================================

土地家屋調査士事務所の『土地家屋調査士法人ピース』です。

愛知県東海市、名古屋市、大府市、知多市、刈谷市を中心に測量・登記・許可申請業務を提供しております。

スピード対応の仮測量サービスや不動産会社様の営業担当者様向け研修サポートも実施しております。

TOPページはこちら

 

PAGETOP