ブログ

土地家屋調査士法人ピース

  • 見積り相談

    24時間受付中/愛知県全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/愛知全域対応

味噌作ってみました。

2023.05.24

こんにちは。菅沼です。

 

ちょっと前の話なのですが、

味噌作ってみました。

 

何年か前に、長野県諏訪市のおいしいみそに出会ってから、

通販で買ったりしていました。

皆さんはどんな味噌使っていますか?

だし入りの味噌もおいしいんですけどね~

いろいろと試してみたんですが、

僕は白みそで甘いのが好きみたいです。

赤だしの味噌汁で育ったんですけどね。。。

 

 

 

とりあえず初めてだったので、

味噌づくりキットを購入しました。

 

 

めちゃくちゃ簡単だったんだけど、

本当にできるんかな?

4月に仕込んだのですが、半年以降においしく食べられるそうです。

ただ、2~3ヶ月でも食べられるそうなので、

正直なところ、もう食べてしまいたいです。

塩を少なくすると甘口になるらしいです。

 

 

早く秋にならないかな~

椎茸に味噌つけて食べてみたいな~

鍋も良いな~

刺身とかもおいしいかな~

何てことばかり考えて、今年の夏を乗り切りたいと思います!

あとは梅干しを作ってみたいです!

 

 

※土地家屋調査士法人ピースではスタッフを募集しております。

詳しくは当ホームページの採用情報をご覧ください!

 

===================================

土地家屋調査士事務所の『土地家屋調査士法人ピース』です。

愛知県東海市、名古屋市、大府市、知多市、刈谷市を中心に測量・登記・許可申請業務を提供しております。

スピード対応の仮測量サービスや不動産会社様の営業担当者様向け研修サポートも実施しております。

TOPページはこちら

 

 

PAGETOP