ブログ

土地家屋調査士法人ピース

  • 見積り相談

    24時間受付中/愛知県全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/愛知全域対応

50肩治りました!

2023.04.20

4月も中旬を過ぎ、気温もだいぶ高くなってきました。これから夏に向かって現場作業が大変な時期になってきます。水分補給をしっかりして夏バテしないよう熱中症にならないよう気をつかっていきたいと思います。

話は変わりますが、最近、50肩が治りました。自然治癒で治るかと思っていましたが、なかなか治らず困っていました。2ヶ月前から整体というか、理学療法士による筋肉や神経をほぐしてもらう治療をしてもらっています。肩周りの筋肉が非常に硬く、可動域が狭くなっており、そこで連鎖していろんなところに不具合が生じていたようです。また、腰のヘルニアを患っていたので左足がしびれているのですが、その原因もどこの神経が関与しているか、どこの筋肉が固いかが理解できてきました。歳をとっていくにつれて筋肉が固まり動けなくり、いろんなところが痛くなるということがわかったので、これからはしっかりと筋肉をほぐして、健康な動ける体を維持していこうと思っています。今思うのですが、野球を昔からやっていたのですが肩が痛くて投げることができなきなっていました。この治療を20年前、いや30年前から知っていたらもっと長く野球が続けられたかもしれません。野球で肩や肘に困っている方!この治療を受けてみてはどうかなぁと思っています。

土地家屋調査士法人ピースでは従業員を募集しております。特に女性スタッフ!外での仕事もしたい女性!ぜひぜひピースの仲間になってほしいと思います。

PAGETOP