ブログ

土地家屋調査士法人ピース

  • 見積り相談

    24時間受付中/愛知県全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/愛知全域対応

久しぶりの映画鑑賞

2023.02.16

測量部の福井です。

久しぶりに映画鑑賞してきました。いつ以来ぶりだろう?

THE FIRST SLAM DANK スラムダンクです。

自分が高校時代に連載が始まって、アニメ化もされました。
約30年くらい前ですが自分の中では色褪せず、当時の思い出もあり面白かったです。

当時、自分の通っていた高校は県ではバスケットが強く、インターハイ出場校でした。
県立高校でしたが、有力な中学生が越境入学してまで入部していたのを覚えています。

スラムダンク人気もあいまってかバスケ男子は大人気。

校内のクラス対抗球技大会。男子は体育館でやるバスケか、少し離れたサブグランドでやるサッカーかでしたね。

バスケは退部者も含めレベルの高い連中が多かったし、大盛り上がり。女子の声援もすごかった。
一方、サッカーのサブグランドは離れていたせいもありますが、選手しかおらず、女子はいません。
サッカー部は別として、クラスでバスケに選ばれてない男子がサッカーをしてた感じです。

剣道部だった僕はもちろんサッカーの方で、寂しいサブグランドから負けて戻って、体育館を覗くと
華やかな応援に包まれた連中を羨ましく思ったものです。

そんなおじさんの30年以上前の記憶はどうでもいいとして、映画館で見るのもやっぱりいいなと思わせてくれました。
これからもちょこちょこ映画館で映画みようっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

===================================

土地家屋調査士事務所の『土地家屋調査士法人ピース』です。

愛知県東海市、名古屋市、大府市、知多市、刈谷市を中心に測量・登記・許可申請業務を提供しております。

スピード対応の仮測量サービスや不動産会社様の営業担当者様向け研修サポートも実施しております。

TOPページはこちら

 

PAGETOP