ブログ

土地家屋調査士法人ピース

  • 見積り相談

    24時間受付中/愛知県全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/愛知全域対応

佐久島旅

2021.12.01

先日あいち旅eマネーキャンペーンを使って久しぶりの家族旅行に行ってきました!
愛知県内に1泊することはなかなかなかったのでどこに行こうか迷いましたが佐久島に行ってまいりました。

佐久島は一色港から定期便で20分程で行ける離島です。
島の80%が里山で自然と昔ながらの集落の風景が見られ信号やコンビニもなくゆったりとした時間の流れる島でした。

アートによる島おこしに取り組んでいるということで、アート作品をめぐるスタンプラリーやイベントが開催されており私もレンタサイクルをしてスタンプラリーを楽しんできました。

24箇所のスタンプをすべて押すことができましたが、思っていた以上に広範囲で、おかげで島中をめぐることができました。
普段自転車に乗らない息子が喜んで自転車に乗り一緒に参加できたことがとてもうれしかったです。

帰りに気になっていた三河工芸ガラス美術館にも寄り、満喫したアートな旅ができました。

PAGETOP