ブログ

土地家屋調査士法人ピース

  • 見積り相談

    24時間受付中/愛知県全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/愛知全域対応

鈴鹿セブンマウンテン

2021.10.26

 鈴鹿セブンマウンテンをご存じだろうか?

藤原岳1,144m 日本三百名山

竜ヶ岳1,099

釈迦ケ岳1,091

御在所岳1,212m 日本二百名山

雨乞岳1,237

鎌ケ岳1,161

入道ケ岳905

 

自分、登山をはじめました。今年は御在所岳(8月)と鎌ケ岳(11月)を登る予定です。

2023年までにセブンマウンテン制覇する計画です。

なぜ登山をはじめたのだろう?ただ登るだけ、疲れる、筋肉痛になるといろいろ思いましたが・・・

思い切って8月に友人と二人で御在所岳に挑みました。登り3時間、下り2時間特に登りは辛かった!

登っても登っても上を見上げれば道、へこたれながらの登山、水を飲んでもどんどん吸収する身体、「部活か!」って心の中で叫んでいました。

 

しかし、この経験が自分の財産になるのだなあと数日してから思いました。

準備に始まり、途中の景色、頂上の景色、友人との会話、帰り道のお風呂、こんなにハイカロリーの食事は久しぶりのカレーうどんに豚の生姜焼きプラス ライス、お腹すいた中学生が食べるように二人でがっつきました。とても幸せな食事でした。

 

この一日に経験したすべては良い思い出になりました。人間は辛いことを乗り越えた後の幸せのようなものを求めて生きているのかなんて感じました。仕事も遊びも目標に向かってしんどいことを乗り越えればきっといいことがあるのですね!

PAGETOP